タムロン 180mm f2.5LD バンビとその周辺 7/6 富士山太郎坊

コメント[0]

昨日の7月6日は久しぶりにGPV通り天気が良くなったのでまた富士山方面に遠征しました (^^ゞ

会社から20時に帰宅後、すぐに準備をして21時すぎに八王子の自宅を出発し太郎坊に到着したのが23時ちょっと前でした。

今回も自動車に積んだままのスカイメモRSで出撃。現地に到着すると透明度はかなり良く、南中した天の川が見事でした。

途中、御殿場は自衛隊演習地ゲートを過ぎた標高1000mあたりまで霧雨で

富士市方面は一晩中雲に覆われていて空の条件は良かったと思います。

★バンビと散光星雲 M16/M17 周辺

7/6 富士山太郎坊にて。NIKON D610改、tamron 180mm f2.5->f3.5(B+W UV/IR)、120秒x4枚,ISO1600、

スカイメモRS+M-GENでオートガイド 表示

20160706-banbi-180f35-120sx4-1600-2.jpg

予定がありましたので撤収しながらダークを撮影して、4時ちょっと前に太郎坊を出発。帰宅したのは5時半頃でした。

今回も失敗がありました (^^ゞ

しばらく点検していなかったカメラL型ブラケットの固定ねじ緩みのため何枚かロスしてしてしまいました。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)





にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


天体写真ランキングへ



Powered by
Movable Type 6.3.2


関東(奥多摩/神奈川/富士山~伊豆方面)

甲信(山梨~八ヶ岳方面)

北関東~福島県いわき市方面