新しい望遠鏡 N208CF まずは検品のみ

新しい望遠鏡 N208CF まずは検品のみ

コメント[6]

道志みち遠征から一夜明けた23日の日曜日の午前中に待望の新しい望遠鏡が到着しました。

Explore Sientific社の208mm純ニュートン反射、カーボン鏡筒です。

意味はないのですがとりあえず家に運びこむ前に撮影。まずは基本的な検品だけしました。

ES205box.JPG

画像ではわかりにくいのですが覚悟はしていましたがかなり大きいです。

正直、狭い我が家では置き場所に困ります。

鏡筒は10キロ程度と非常に軽いのでこちらは予定した通りでした。

ところで配送伝票を確認しますと発送元は米国の購入店なので中国⇒米国⇒日本という経路で到着。

海外ではこの手の製品はほとんどメーカー直送が多いのですがこの場合は販売店でのチェックはできません。

表現が悪いのですがこの米国の販売店は検品サギではなく安心しました。

≫続きを読む

Track Back

Track Back URL

Comments [6]

No.1

主戦到来!!でしょうか。おめでとうございます。
jitandaさんもR200SSをお持ちのようですが、ぜひ見栄えを拝見させていただきたいですね。
まだ山は雪が残っているんでしょうから気をつけファーストライトを!!!
今夜はわたしめもまだ自分の車がノーマルなんで、倅のスタッドレス済の軽で小菅参戦予定です。

No.3

おはようございます昨夜の小菅報告です
国道からのアプローチと朝国道までがちょっとだけビクビクものでしたが、
頑張って行ってよかった久々の空の黒さ。上がってきたチェシャ猫の月も
さほど邪魔にはならずいい風情でした。
遅い出発になったので調整前との比較用に燃える木・馬頭星雲とカニ星雲だけの撮影。
初雪はさほど残っていないものの、結構な寒さで鏡筒・赤道儀・三脚すべて霜まみれ。
取り切れずに帰って改めて拭いて只今乾燥中です。
現地での新兵器投入を傍からでも楽しみにしております。

No.5

待望の主砲?いよいよ到着ですね。
ファーストライトしたら、是非アップしてください。
楽しみにしてます。
昨晩ほ、天気が良かったのですが、出撃出来ず私のFS-60cbのファーストライトはお預けでした。
私の車もノーマルなので、しばらくは千葉しか行けなさそうです。西東京も行けそうなら、行ってみたいです。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)





にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


天体写真ランキングへ



Powered by
Movable Type 6.3.2


関東(奥多摩/神奈川/富士山~伊豆方面)

甲信(山梨~八ヶ岳方面)

北関東~福島県いわき市方面