伊豆 天城高原に行ってきました

伊豆 天城高原に行ってきました

コメント[2]

4月16日の日曜日に天城高原に初めて遠征しました。自宅を午後3時過ぎに出発して途中足柄パーキングでゆっくりと休憩。目指すは登山口駐車場。

IMG_20170417_103233.jpg

現地到着は18時過ぎていました。GPVの予報どおり23時前の月の出までは良い天気でした。夜半以降は透明度はいま一つでしたが明け方までけっこう晴れていました。

≫続きを読む

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

No.1

ご無沙汰です
遥か南方への遠征でしたね。お疲れ様でした。
当方、とても熱心に天体写真の素晴らしさと奥深さをブログで教えてくれている方のブログ情報から、なんとビクセンのファインダーが軽量小型で明るく、ガイド星がさほど苦もなく捕まえられると知り、一カ月程前から準備を始め、やはり月が出ぬ間に近場で、土曜木の子茶屋〜日曜栃寄駐車場でトライアル。確かにガイドは機能するんですが、総じて中央から右が流れ、涙が片頬を伝うよう。架台の水平出し、正確な極軸合わせの予習とウエイトバランスの再調整でこの週末リベンジです。

crisp63さん、こんばんは。天城高原はやはり遠かったです。150キロ以上あります。
綺麗なトイレがあり空も暗いのですがちょうど南東方向にトイレの明るい街灯があるので残念でした。

ガイダーのレンズですが今回、長焦点撮影用に先日用意したM-GENで50mmのシネレンズ+x2.5エクステンダーでトライしました。フアインダーで流用可能なら軽くて良いですね(^-^)


コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)





にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


天体写真ランキングへ



Powered by
Movable Type 6.3.2


関東(奥多摩/神奈川/富士山~伊豆方面)

甲信(山梨~八ヶ岳方面)

北関東~福島県いわき市方面