とりあえず はくちょう座のあたり Hα 天城高原遠征

とりあえず はくちょう座のあたり Hα 天城高原遠征

コメント[5]

今日は4月16日の晩に天城高原で撮影した1枚ですが、

20170416-izu-50mmf4Ha3mx5R3mx3G3mx2B3mx4.jpg

月明あり

≫続きを読む

Track Back

Track Back URL

Comments [5]

No.1

伊豆ですか、東京に住んでいたときには
天体観測とかみさんとの温泉旅行をかねてよく行きました

自分の場合は天城越えで下田方面に宿を取りました

Kamiさん、おはようございます!
下田まで行けばもっと見えそうですね。温泉も今度寄ってみたいです。

No.2

はじめまして、撮影地はよく皆さんが行かれる、天城高原ゴルフコースの近くの場所ですか。16日は何人くらい見えてましたか。今度、撮影に行くつもりです。

ピーシー君さん、
はじめまして。はい、ゴルフ場の近くです。当日は月の出が23時頃でしたので私とつれだけで、貸し切りでしたよ。途中、鹿が多いので運転にはご注意を。

たまちさん
やはりそうでしたか、結構有名な場所のようで、いつか行ってみようと考えています。しかし練馬からだと沼津インター経由で4-5時間は掛かりそうでそれだけが腰が重くなるところです。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)





にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


天体写真ランキングへ



Powered by
Movable Type 6.3.2


関東(奥多摩/神奈川/富士山~伊豆方面)

甲信(山梨~八ヶ岳方面)

北関東~福島県いわき市方面