山梨県甲州市に遠征

山梨県甲州市に遠征

コメント[4]

今晩というか、今現在は小菅村よりやや奥の山梨県甲州市で陣取り。ここまで来るとかなり空が暗いです。
今回、初めて旧式のスカイメにQ自作アダプターでPoleMasterを装着。

IMG_20170428_222207.jpg
自作の取り付けアダプターですが問題なく極軸のセッテイングできました(^-^)

今回のチョンボはAZ-EQ5GTの三脚を忘れたことでした。(;_;)

Track Back

Track Back URL

Comments [4]

No.1

出撃されましたか
晴れていますか
自分も北関東方面か霞ヶ浦方面に行こうか
思案しているところです

Kamiさん、こんばんは。もやがありますが22時頃からよく晴れてきました。
ここは低空の視界が悪いのが残念ですが、流星もチョコチョコ見えてます。

No.3

今晩は
三脚置いてきちゃったとのこと
爪を研ぎ過ぎちゃったんですね
でも連休初日の星空は
私たちを歓迎してくれてますね
小菅もいいですよ
湿気ソコソコあるんですが初夏の天の川って感じで南から北東に低空の雲のように広がってきましたね
ちょっと寒いってくらいがいいんですね

今晩は。深爪はしちゃいました(^-^)
甲州市は霜がおりちやいました。寒いです。今の時期は確かに寒い方がよくみえますね。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)





にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


天体写真ランキングへ



Powered by
Movable Type 6.3.2


関東(奥多摩/神奈川/富士山~伊豆方面)

甲信(山梨~八ヶ岳方面)

北関東~福島県いわき市方面