net.USB リモート化の課題解決とファームウエアアップデートなど

net.USB リモート化の課題解決とファームウエアアップデートなど

コメント[2]

昨日からGW突入で11連休中のたまちです。天気も悪いことだし色々やってみました。

リモート化の課題となっているASI1600MM-Coolのnet.USB化ですがデバイスサーバーを性能が良いものに変更しましたら使用できるようになりました。 \(◎o◎)/!

次回は実戦で運用したいと思います。

新しいデバイスサーバーはサイレックステクノロジーのDS-510です。購入してすぐに最新のファームウエアにアップデートしました。

IMG_20170428_010555.JPG

運用時はマジックバンドでルーターとハブをまとめています。青はLAN、赤と黒ケーブルは5Vモバイル電源用です。

IMG_20170428_010810.JPG

後は、AZ-EQ5GTのSynScanコントローラーのファームウエアをアップデートしました。

IMG_20170428_003115.jpg

EQDIRECTで運用しているので必然性はないのですがPCが使用できないなどのトラブル時はコントローラーを使用するので無視はできません。

Ver2.3から2.4へのアップデートで、変更点は太陽時追尾への対応とパーク動作の最適化やその他のバグの修正ということだそうだ。

まあ、あまり関係なさそうです(^-^)

写真が無いのも寂しいので、再処理したさそり座をアップします。

≫続きを読む

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

No.1

先週は出掛けずに連休に向けて
爪を研いでいる感がありますね
当方は先週土日連チャンでGPVと仲違いして
栃本小菅でガスもくもくで涙涙でした
(しかし45分ほどでしたがヌカ喜びの
栃本の空の黒さは凄かったですよ)
DSLRに付け替えガイド不良か
スケアリング不良かの検証もできず
レーザーコリメーター今日届いて検証の上
今週末こそリベンジです
11連休は遠征なんでしょうね
ホームグランドで一回くらいは
お会いできるといいですね

crisp63さん
こんばんは。先週も出かけたかったのですが疲れが溜まって動けませんでした。栃本の夜空はさぞかしキレイだったでしょうね!
僕は今、新規開拓の甲州市の某陣地におります。
星は見えますが雨降ってます^_^;
またお会い出来るのを楽しみにしております。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)





にほんブログ村

このページの上部へ

サイト内検索

アーカイブ

最近のコメント

全てのコメントを一覧で見る


天体写真ランキングへ



Powered by
Movable Type 6.3.2


関東(奥多摩/神奈川/富士山~伊豆方面)

甲信(山梨~八ヶ岳方面)

北関東~福島県いわき市方面